466 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/02/22(木) 13:18
ぷちネタっす。いや~、シャレになんない話が多い中でお恥ずかしいっす
けど、マターリして下さい。

霊感少女を自認してたリアル厨房の頃。
霊感を強くする訓練(精進潔斎や水垢離等)もがんばっていました。
その甲斐あってか、思い込みか、幽体離脱や金縛りも順調に経験し、
笑っちゃうほどオーラが見えた・・・ような気になっていたり(^^;)
そんなこんなのある夜のこと。階段をあがってくる足音がしました。
てっきり、隣室の姉貴だと思っていたところ、あがりきったあたりで
足音が止まりました。(みしみし、じゃなくて、とんとんとんと
いう足音なので、建材のキシミ説は却下です(笑))

「え?」と思う間もなく、ドーン!バリバリッ!とすさまじい音!
近距離に雷が落ちたのかと思ったほどの音でした。
雷が嫌いなので、ベッドにとびこんで布団をひっかぶって震えていた
のですが、隣室の境になっている板戸(引き戸)が震えるほど音がしました。

音が響くたびにびくびくしながら、くせになっていた般若心経をココロで
唱えていました。おそるおそる布団から出たのは30分後くらいでしょうか・・・
隣の部屋からは姉貴がかけてる中島みゆきのテープの音がしていました。

「すごい音したけど・・・雷?」と壁越しに声をかけると、姉貴は
「はぁ?なにいってんねん?」といぶかしげな声で返事をしました。
その夜は雷どころか、雨ひとつぶ降っていなかったのです。

もちろん、隣の部屋に*ずっといた*姉貴は、そんな音は聞いて
いませんでした。そもそも、夕食後はすぐに部屋にこもってしまい、
トイレにすら降りていない、と言われました。

半泣きで「ラップ音って、ピチッとかパシッ程度じゃないのぉ?」とか
「ひょっとして浮遊霊とかぁ?」などと思いながら、お清めの塩で結界を
ひいて、その夜は寝ました。
朝起きてみたら、北東の鬼門方向の盛り塩だけが、ぐしゃぐしゃに
なっていました。もちろん、隙間風で崩れた、ということも考えられますが。

それ以来、霊感を強くする訓練は一切止めました。今、結婚してますが、
霊感はカケラもないと思います(笑)