夜、自宅への帰り道に公園を横切るのだが、その日は違った。
なんか包丁みたいなものを持った女が遠くに見えた。『これはヤバイ』と思い、別ルートを行こうと、道を戻ったのだが、後ろからひたひたと音がする。
後ろを見るとついてきてる!!
このままでは危険なので、近くのトイレに急いで隠れることにした。
…どうやらここまでついてはこなかったようだ。俺は安心してその場で寝てしまった。
数日後、新聞を見ると『警官1名負傷』という記事があった。どうやらその警官は朝方のパトロール中に、変な女がトイレにぼーっとつっ立っていたので、声をかけると、いきなり切りつけられたらしい。
ということはあのとき、追い掛けて来なかったのではなく、ずっと上からじーっと俺を見ていたらしい