A君はある日、いつもの様にネットで遊んでいました。
すると奇妙な文面を見つけたのです。
そこには、
「↓の文を見た人は、一週間以内に別のサイトへこの文と下の文を合わせてコピーして貼って下さい。
でないとあなたは一週間後のこの時間に死にます。」
なるものが記されてありました。
↓の文?A君は何だろうと思い、画面を下にスクロールしていきました。
そこには、丁重に「」に記された中に、次はお前だ、と書かれていました。
よくある奴だなぁ、とA君は思いました。
皆さんも1度はこういう話を聞いた事があるはず。

なので無視しようと思いましたが、最後までスクロールし終わった所に、

「犠牲者   3人」

と書かれていました。
A君は、そんなに犠牲者が出てるのか?と思いました。
まぁコピーして貼るだけなんだから何処か適当な掲示板に貼りました。
途中、↓の文を~死にます。から次はお前だ、までが行が開き過ぎていたので省略しました。
A君は一仕事終えたと思い、そのまま他のサイトで遊びました。

1週間後、彼の自宅でA君の死体が発見されました。
一緒に住んでいた家族が第1発見者のようです。

家族は警察に、A君が死体で見つかった時、
パソコンのディスプレイに妙な事が書かれていたのを話しました。
そこには、1週間前にA君が見たものと同じような文が載ってありました。
そして、犠牲者は4人になっていました。
ただ、↓の文を~死にます。から次はお前だ、まではスクロールする程は空いていませんでした。
そう、A君の死体と共に発見されたその文は、A君が1週間前に貼った文だったのです。
勿論警察も家族もその文のせいでA君が死んだとは考えていません。
第一、A君はちゃんとコピー、ペーストを行ったのですから。
そう、A君が文と文の間のスペースを省いてしまったのがいけなかったのです。

そして、今。この文を書いている私はこの世にはいません。
あの世で私と同じ苦しみを味あわせるために、皆さんにも犠牲者となってもらいます。
A君がスペースを省いてくれた御蔭で本当のスペースの数を知るものはもう殆どいない筈です。
皆さんもどうか悪く思わないで下さいね。



「↓の文を見た人は、一週間以内に別のサイトへこの文と↓の文を合わせてコピーして貼って下さい。
でないとあなたは一週間後のこの時間に死にます。」





                    「次はお前だ」