250 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/26(日) 02:50:43.80 ID:rulof4f20.net
じゃあ、昔の友人の話を。
中学時代にそいつ(仮にKとするよ)含む友人数名で遊びに行った。

背伸びしてちょっと大きな駅まで行ったんだが、
何せ田舎者のガキ。見るものすべてが珍しかった。

そのうちの一つが、道端の占い師。
テレビでしか見たことないその存在が気になって、
みんなで占ってもらおうという事になったんだ。

んで当時、そのKには好きな女の子(仮にAとする)がいた。
仲間内では周知の事実だったため、Kの恋路を見て頂くことになった。

「僕の恋の行く末を占って下さい!」
「はい、わかりました。」

占い師はしばし目を閉じ2分ほど経過した。
それから目を開いてKを見つめ困惑の表情を浮かべた後、なぜか俺を見た。
俺はバツが悪くなって目をそらした。

「占いの結果ですが、お連れの方が多いですね。
 あなただけにわかる形で伝えた方がよいかもしれませんね。」

※続くよ

251 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/26(日) 02:53:02.47 ID:rulof4f20.net
※209の続き

占い師はため息をついてつづけた。
「あなたの今一番好きな歌は何ですか。
 答える必要はありません。心当たりはあるでしょう。
 最近繰り返し聞いている曲です。」

Kがその答えに訝しんだが、心当たりはあるらしく、はい、と返事を返した。

「ではその歌の最初の一文が、あなたの恋の結果です。」

Kは目を見開いた後、うつむいた。

俺は内心、やっぱりな、と思った。
実は俺はAと仲が良く、Kの後押しのつもりでこっそり聞いたことがある。
AはKに興味がないどころか、毛嫌いしている事を知っていた。

その後は普通に遊んだが、Kと二人になったタイミングで、
占い師の言葉についてKに聞いてみた、

「今一番好きな歌ってなんだったの?」
「ラルクの『花葬』」

かける言葉なんて最初からなかったけど、こればかりは絶句した。
あの占い師本物だったんだ。


その次の週、一人で占い師のもとに向かったけど、いなかった。
それからもう15年経つけど、その占い師を二度と見かけていない。

ま、そんな話。死ぬほど洒落にならない話ではないかもだけど、
箸休め程度に聞いてくれたらうれしいな。