498 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:03:54.91 ID:RdZHUr5Z0.net[2/16]
書き込んでいいのかわからないのですが、
初投下、長文&駄文、失礼します
文章下手なので苦手な人はスルーしてください

霊感の無い俺が、だいぶ前に体験した話。

大学時代の先輩から飲み会に誘われた。
なんでも経営者とか個人事業主が多い飲み会らしい。

俺はこっちに上京したばっかりの新入社員で、慣れない一人暮らしをはじめた頃だった。
俺は大学の先輩に上京してきたことを電話で話し、それから何度か会うようになっていた。

そんでもってちょっとこっちに馴染んできた時に飲み会に誘われた。

実は先輩、ネットワーク系のビジネスやってて、久々にあった2~3回目に誘われたんだが、
俺には絶対にむかないので丁寧に断ったw(人見知りだし)

先輩は「そっか」くらいでそれ以上の勧誘なし。
そんでもって、それからも先輩とは普通に会ってた。

そして上に書いた飲み会のお誘いがあった。
もしかして何かの勧誘かな?と思って、聞いてみると
先輩は「違うよw俺も友達に誘われただけ」とのこと。
先輩いわく、その友人すらネットワークとは関係ない人だそうだ。

「ただいろんな人がいるし、いろんなこと聞けるんじゃないか」
という興味で参加しようと思ったらしい。
そこに俺も誘われた。
499 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:05:41.13 ID:RdZHUr5Z0.net[3/16]
「ただいろんな人がいるし、いろんなこと聞けるんじゃないか」
という興味で参加しようと思ったらしい。
そこに俺も誘われた。

なんでも俺と年齢的に大差ない20代くらいの経営者が多いらしい。
そういう世界もあるんだな、と俺も興味津々で参加した。

で、その飲み会の席ね。
行ってみると10人程の男女が。
確かにみんな若い。
40代なんてパッと見いなかった。

で、男連中に混じって女がいたの。
仮にこれをA子と呼ぶ。

第一印象は痩せててちょっと不健康そうに見えた。

そんで皆が皆知り合いじゃない(俺なんて先輩しか知り合いいない)から、
飲み物頼んでみんな自己紹介。
500 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:08:43.53 ID:RdZHUr5Z0.net[4/16]
みんな「これから会社を設立する」とか、「この会社経営してます」「税理士の勉強してる」とか。
先輩も会社立てたいってこと話してたw(初めて知った)
俺はというと、あんまりお金ー、とか自分の会社ーって考えたことなかったよ。
だから、「上京したてで、○○系の会社に勤めてます」ってありのままのことをいった。
そしたら誰かが「○○系? なんて会社?」って聞くの。
俺も聞かれてポロリと「◆◆(会社名)です」って答えた。
すると何人から「おおー」とかいう声が漏れた。
俺が勤めてる会社はいわゆる大手の企業。
新人だし全然威張れないんだけどさ。
ただ名前が知れてる。

そんな感じで自己紹介していき、そのA子の自己紹介になった。

なんと、A子は既に自分の会社もった、女社長だった。
それを聞いて俺は素直に感心した。
あとでわかるんだが、A子の歳は20代後半。
そして、今、この席にいる大半はA子の知人らしい。
みんな「Aちゃん」と愛称で呼んでいた。

そして全員の自己紹介終わってから、談話タイム。
俺なんかは人見知りだし、緊張しっぱなし。
しばらくすると、A子が俺の前に来た。
501 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:10:36.41 ID:RdZHUr5Z0.net[5/16]
「はじめまして。A子です。」
「こちらこそ、はじめまして。俺です」
みたいな感じで話し始めた。
「A子さん、会社持ってるってすごいですね」
「そんなことないですよー。
俺君は◆◆に勤めてるなんてすごいじゃないですかー」
地声なのか作ってるのか、A子は可愛らいい声をしていて、
なんとなくキャバ嬢とかってこんな感じにしゃべるのかなあ、と思った。
実際は行ったことはないけど、イメージで。
「俺君、今度ご飯食べに行こうよ」とか、
「SNSやってますか?」「アドレス交換しよう」とあれよあれよと話を持っていく。
ますますキャバ嬢っぽいなあ、とおもったが、A子の見た目は、黒髪&黒い服のせいか地味だし、
先にも書いたように、痩せてて不健康そうだからあんまり色気はないんだよね。
で、A子の会社ってのが、かなり特殊な世界。
アート系で、体に 絵を描くとかいう
そういう事業。
これ以上は伏せるけどw
俺はそんな世界は知らなかったし、ただただ感心した。
そして俺の従姉妹で美大に行ってる奴がいて、就職に困ってると聞いていたので
(従姉妹は絵画専門で、デザイン系の会社に行きたくてもパソコン知識無し)
その話をしたら、A子は「仕事紹介するよー」と言ってくれ、会社の名刺ももらった。
そんな感じで、A子とその場で予定を決めて、また会うことに。
502 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:11:39.83 ID:RdZHUr5Z0.net[6/16]
しばらくすると、女の子(以後B子)が一人飲み会に遅れてやってきた。
そのB子を見てA子が「B子久しぶりー」と声をかけて
B子も「げんきだった?」返した。
聞くと、二人は高校時代か何かの同級生。
B子は色白で編集業やってるって言った。
A子の隣にB子がそのまま座ってガールズトークを始めた。
恋人のはなしで、B子は前の彼氏に振られて引きずってるとのこと。
「A子は、あの彼氏とどうしたの?」とB子。
「むこうが浮気したから別れたのー彼氏募集中ー」
そんな会話をしていた。
この飲み会でも大半が男だし、すぐ出会いありそうだよなーと俺は思っていた。
そのうちみんな酒も回ってきて、男ばっかりだからか、話がだんだん下ネタになってきたわけ。
驚いたのは、A子はノリノリでそういう話すること。
ハプニングバーに行った話とか。
そんとき俺はそれがなんなのか知らなかったが、A子が教えてくれた。
俺は地味な印象のA子の意外な一面を見て、ぎょっとしたが、
A子を知ってる人はそんな話を聞いても驚いてなかった。
そして話は進んでいき、元彼というかセフレがいる(いた?)ようなことまで仄めかしていて、
なんかだんだんA子と今度会う約束しなけりゃよかったかなーと思った。
503 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:12:57.73 ID:RdZHUr5Z0.net[7/16]
そんな感じでその飲み会はお開き。
途中まで誘ってくれた先輩と、帰りの方角が一緒の、飲み会であったばかりのCと一緒に歩いていた。
先輩はいろんな人と知り合え、テンション上がってた。
先輩「いやー、Cさん(Cさんも経営者)とも知り合えて、ほかの人たちもすごい人ばっかりでw
   今日はすごく、ためになりました! 俺はどうだった?」
俺「みんな面白い人ですね。特にA子さんとか、ああいう話、好きなんですかねー」
c「あーA子? ここだけの話、あいつ男遊びがすごくて、結構なヤリ●ンだからな。前に結婚の話もあったのに、
  なんか彼氏ともうまくいかないしな」
俺「そうなんですか? おとなしそうなんですけどね…ー」
C「でも今は年収●万円あるから、結婚しなくても大丈夫だよな」
俺&先輩「絶句」
それを聞いてますますA子に会うのが嫌になった。
なんかイロイロ住んでるとこが違うって思ったよ。
駅に着いて、そこでCさん、先輩と別れた。

そんな感じだったけど、A子と約束しちゃったし、従姉妹のこともあるし、
やっぱりまた会って話しよう、別にA子と付き合うわけじゃないんだし、
ただ知人としてならいいだろうって思って、その日は寝た。
504 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:14:01.43 ID:RdZHUr5Z0.net[8/16]
で、次の次の週くらい金曜日、会社帰りにA子待ち合わせの場所に行った。

待ち合わせ場所は駅前広場で、すごい人だった。
俺は少し落ち着ける場所にいくと、A子に【◆◆駅前広場にいます】って内容のメールをした。
するとA子からすぐに電話がかかってきた。
「俺クーン、今○○駅なんだ、ごめん、あと15分くらい時間かかる」
って電話。
俺も「了解ー」みたいな感じですぐ終わったんだけど、
A子の電話の声にノイズみたいな音がしたんだよね。
じじじじ、みたいなさ。
でも周りもうるさいし、騒音か電波の関係かなあ、位にしか思わなかった。
ただ切れる直後に「あ~」っていう子供みたいな声がしてビクッとした。
それもあっちの電車のアナウンスかなって思った。
しばらくするとA子から「◆◆駅についたよ、どこら辺にいる?」って電話が来た。
その電話でもノイズがするんだ。でもさっきとちょっと違った。
さっきのはホワイトノイズっていうのかな?
ラジオとかのじじじっていう、機械の音みたいだったんだよね。
でも今度のはくちゃくちゃっていう、口をくちゃくちゃしてるみたいな音がしてさ、
その間にまた子供みたいな声がするんだ。
「きゃふ」とか、きげんのいい赤ん坊の声に近いのがする。
505 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:16:32.47 ID:RdZHUr5Z0.net[9/16]
「俺君、どうしたの?」
A子にそう言われて、俺は慌てて返事をした。
場所を言ったら、俺が今いる場所にA子が来てくれることになった。
そしてまた電話が切れる直前「あ~」って声がした。
赤ん坊が喜んであげる声にしか聞こえなくなってしまった。
しばらくしてA子到着。
その時もちょっと地味目なワンピース姿。
髪の毛をクリップ?で挟んで上にあげていた。
そして化粧薄めできた。(誰だかわかんなかったw)
当たり前だけど子供なんか連れていない。

嫌な感じがしたけれど、気を取り直して、すぐに適当な居酒屋にいった。

A子がメニュー表をみて、食べ物選んでいるあいだ、さっきのことが気になってついついジッと見つめてしまった。
A子それにきづいたのかこっちを見て微笑んだんだけど、なんか寒気がしたよ。
痩せてるし、照明薄暗い&顔はニキビで肌荒れしてる、目はギョロギョロしてるし。

さっきの変な声のこともあるし、早く話を終わらせて帰ろうと思って、従姉妹の話をとりあえずしてみた。
従姉妹にどんな仕事がもらえるかとか、そういう話。
506 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:17:07.16 ID:RdZHUr5Z0.net[10/16]
簡単なイベント参加みたいな仕事(アルバイトとして)は渡せるかもしれないけれど、
会社の中心事業は★★★(特殊な名前なので伏せます。これも絵を描く系)で、
それをやってもらうには講習を受けてもらうとか。
その講習が一講座、二時間で六万くらい。しかも初級から上級とか何段階かある。
とてもじゃないけど、まだ学生の従姉妹にはきついんじゃないかと思った。
「従姉妹は一応美大生だし、そこまでやらないとまずいのか?」ときいたが、
絵の具の種類が特殊で、しかも限られた時間で人間の体に描くのだから、講習に出てもらわないと困る。
とのことだった。
A子はその講習を教えに全国飛び回ってるんだってさ。
それ以外にも書いて欲しいという依頼があればもちろん出張する。
「この間は○○県いったんだー」
とその時の写真をみせられた。
A子はしょっちゅうそういった写真をF Bとかに載せてる。
ほんとに住む世界がちがう。
従姉妹の就職決まるかなーと思ったが、そんな感じで、現実は甘くないなーと思った。
「とりあえず従姉妹に聞いてみるよ」
といってこの話終了。
507 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:18:06.88 ID:RdZHUr5Z0.net[11/16]
するとA子は俺のことをいろいろ聴き始めた。
A子「俺くん、彼女いるの?」
俺「今いないよ」

A子「好きな人はいる?」
俺「うーん特に。。」
みたいな流れ。

A子「俺君って◆◆会社に勤めてるんだっけ?
  ◆◆会社って良さそうだよね。俺君は、結婚願望あるの?」
俺「今は全然考えてないよ」
と俺がきっぱりと否定すると、今度は自分の話をしだした。

A子「私、学校卒業したら、すぐ結婚して、今頃は子育てしてるつもりでいたのに。誰か嫁にもらってくれないかなー」
前の飲み会でB子との会話の時も、そう言っていた。

「昔は男の人に食べさせてもらえばいいとおもっていた」
「イケメンのお金持ちと結婚したい」「玉の輿に乗りたい」
とA子の発言は婚活女()そのものだった。

「でもA子さん、結構いろんな人と付き合ってきたんじゃないの?
 キャバクラとか務めたことあるのかなーとか思っちゃったw」

と冗談っぽく俺がいうと、A子はちょっと得意げに昔のことを話しだした。

テレクラやってたこと、本当はいけないんだけどテレクラで知り合った男とあっていたこと、
事とか。お金稼ぐためにAVに出ようと思ったとか、もういろいろ話しだした。

黒歴史満載w
おいおい大丈夫かよって感じw
508 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:28:49.30 ID:RdZHUr5Z0.net[12/16]
そんな時、また「きゃふ」って声がした。
それだけだったんで気のせいかもしれないけれど、一気に怖くなっちゃって、
辺りをキョロキョロみまわした。
でも子どもがいる様子がなかった。
するとA子がものすごい低い声で妙な話をしてきた。

「私、結婚すると思ったって言ったでしょ、それはね、お腹に赤ちゃんができたから。
 でもあいてが結婚できない、堕せと言われたから おろしたんだよ。
 私は仕事の時、いつも憎んでる……」

その時のA子の顔が すごく怖かった。
三白眼で、俺を睨み付けてきてさ。
俺はここまででもすっかり怖くなったが、その後、A子が言った言葉がすごく怖かったんだ。
A子はそこまで言うと、突然立ち上がってトイレの方に行ってしまった。
もう俺は怖くなって震えていたよ。
あの子どもの声って、まさかA子の。。
俺は霊感とか何にもないはずなのに、そうとしか思えなくなった。。
509 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:29:56.59 ID:RdZHUr5Z0.net[13/16]
しばらくするとトイレから、A子が戻ってきた。

「俺くん、どうしたの?」って。
会った時のふつうのA子だった。
「さっきの続きなんだけれど、私の今期は35ぐらいだって、
 占い師に言われてさあ」
と、A子が話す。
俺は「??? さっきの話は本当なの?」と恐る恐る聞いた。
A子「さっきの話??」
少し話したんだけど、どうもA子、さっきの話を覚えていないらしい。
もう怖くなって、ごめんちょっと疲れて気分が悪いとか言って、早々に帰った。
A子に「近いから、うちに泊まる?」といわれたが丁寧に断った。

もうその日は怖かったよ。
そして従姉妹には結局仕事を紹介しなかった
510 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:35:58.59 ID:RdZHUr5Z0.net[14/16]
後日、先輩とCさん、そしてB子のメンツ(と俺の知らない数人)で飲んだんだ。
A子は仕事でこれなかったらしい。
俺はもちろんA子が来るなら行かなかった。

そこで久しぶりに会ったみんなとこの間のA子のこと話したんだ。
もちろんオブラートに包んでさ。。席立つ前の、最後の言葉も言わなかった。
A子のことだが、話を聞いて思ったのだが、
結構、人に恨まれている気がする。
テレクラから始まり、男を取っ替え引っ替え(A子が ふる)
人の彼氏や夫をねとろうとする、
男にお金を払ってもらって当然だとおもっている。
男が飯代を払わないと、悪口を言う。(俺もあの時割り勘にしたから今頃言われてるかなw)
A子が今の仕事の技術を教わった
親会社から仕事を盗って、独立など
また自分の会社の子が独自に仕事をとってくると、
どこで仕事をとったのか、とか、会社を通せ金よこせと、すごいらしい。
子どもをおろした件ははっきりとはわからなかったが、
そういうことがあっても不思議じゃない、とのこと。
金にも男にも貪欲なA子は、実は周りからあんまり良く思われてないらしい。
ただ交友関係が広い(表面上は…)ので、
A子のまわりに集まってるのは みんな暇つぶしとか人脈とかお金目当てなのかな。。
511 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:40:14.66 ID:RdZHUr5Z0.net[15/16]
そして最後に一つ。
かなりぼかすんだけど、さっきも書いたとおり★★★ってのはA子会社の事業のことね。

B子によると、
A子は 同級生で妊娠した人がいると、あいてが例え体調が悪いからしなくていいと訴えても、
「★★★するよ、私そこまで出張するよ」(出張にすると光学出張費用が加算される、宿泊費交通費は別だったと思う)
としつこいので、妊娠しても、誰もA子に言わないようにしているらしい。

この★★★だけど、女の人は知ってるのかな???
なんでも外国のおまじないらしい。
あの飲み屋でa子が立ち上がる前に言ったこと、

A子「仕事だから、ニコニコしてるけれど、
   幸せな家庭をいつも憎んでる。
   私がああなるはずだったのに。
   あいてが幸せなら幸せなほど、憎い。
   だから私はいつも呪いをかけている、お腹に触れるたび、 タ ヒ ね と」

俺はこれをきいて震えが止まらなかったんだ。
あの時のA子、この世の人間の姿とは思えなくてさ。
この話をこの前、美大の従姉妹にしたところ、
みんな知らないうちに幸せの絶頂で隙だらけの時に
こうして呪われてるかもしれないと従姉妹は言ってたよ。
人の念ってすごく怖いと思ったよ。。。
結局A子とはそれ以来あっていません。
従姉妹は結局進学して、大学院に行きました。
今また就活シーズンだそうです。
勝手に書いてしまいました。ありがとうございました。
514 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/23(火) 03:48:23.21 ID:RdZHUr5Z0.net[16/16]
これ言っちゃうと特定されるかと。これを仕事でやってる人いないから。
元気な子供が生まれてくるための、おまじないみたいなやつで、
それ自体は怖くないよ。
アート系なやつ。超ぼかしでごめんなさい。